チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

改善方法

隙間風で目が覚める。

 

ここ、2、3日は「自分で考えないなぁ」と思う出来事が多い。

正確には考えるけど、わかっていなくて人に聞いて「ああっ~!そうだったぁ。」ってなることが多い。

「わかってないんじゃん」と言えばそうなんだけど。

惜しいというか、「もう少し考えたらわかっただろうに。勿体無い(+o+)」気持ち。

 

 

今朝も、はてなブログを編集する際に改行幅が大きくて困っていて、どうにかしたいと思っていた。

改行なら、自分でCSSの記述を確認するなりすればいいのにいきなり検索。

・・・。

解決方法が見つかったので、この件は終わったのだけれど。

時間のある時くらいは自分で色々調べて自分で考えて行動したい。

うまくいかなくても行動することが大切だと思う。

別に誰も怒ったりしないから(笑)

 

どうしたら、ええんかなぁ。

昔から、すぐに調べたり聞いたりしてしまうクレクレちゃんなので(^^;)

先にゆっくり考えて、駄目だと思ったらとりあえず調べよう。

で、それでも駄目なら人に聞こう。かな。

 

 

※職場の人から「同じことを繰り返さないように」と言われて最近改善方法を考えるようになりました。