チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

千と千尋の神隠し

あー、鼻が痛い。
右の鼻ばかりつまるんだけど何故だろう?不思議だなぁ。
黄色の鼻水を見るたびに、私の体でいろんなことが起こってるんだろうと思う。
治るまでもう少し。

 

昨晩はPCのテレビを繋げてみた。
ワンタッチで簡単。
設定もソフトがすべてしてくれるので10分もあれば視聴できるようになった。
映像も綺麗でいい感じ♪
後はワイヤレスのイヤホンがあれば言うことなし(*´з`)


TVつけてたら金曜ロードSHOWで『千と千尋』放送されていたので視聴。
数年前に見た時とまた違った感じ。
見るたびに新しい感覚があるって素敵な映画だと思う。
みんな成長してて自分も頑張ろうって気持ちになれた。
カオナシ好き(*´ω`*)

来春には、「風立ぬ」放送あるので楽しみに待っておこう。
ジローさんに会える幸せ。

 


あと、NHK?で白熱教室(inコリア)を視聴。

・「3ある仕事を2人でこなせば、1人は仕事ができず2人は仕事が忙しい。」
 仕事の時間を減らして、他のことや自分のことに時間を割く時間を設ける。


・「あなたの運命を愛せよ」
  自分が悪くなくても悲惨な状況に陥ることはある。 
  でもそれは、あなたが悪いんじゃない。運命だったんだと思うようにする。
  自分の人生を自分が愛してあげないで誰が愛してくれる。


途中から見たけど面白かった。
白熱教室他にも色々と見てみたい。

 

 


嫌なこと面倒なことは後回しの性格。
逆に手を付けたら早くやめたくてさっさと終わらす。
どっこいしょ。