チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

前回のお題を消してしまい、少し凹んだ時もあったけれど。

いつまでもクヨクヨしちゃいけないね(/・ω・)/

次のお題が上がってたのでサクサク書いていきますよ~。

 

 

今年買ってよかったもの…。

「映画とかでもいいです。」とのことだったので、今年観た素敵な映画。

少し昔の映画になるんですが、「さらばわが愛/覇王別姫」という香港・中国の合作映画です。

 


霸王别姬精彩剪辑(日本版) - YouTube

 

 

私がこの作品を知ったのは今年の夏頃。

近所のシネコンで偶然上映されていて「思い出のマーニー」を見るついでに、「レディースデーなのでもう一本観るか~」と軽い気持ちで出会った作品でした。

上映時間もあらすじもろくずっぽ調べずに適当にふら~と見に行ったのですがよかったです。

本当に切なくて切なくて力強くて、最後心の中に何か強いものが残って。

 

同性愛の話なので、好き嫌いとかはあるかもしれませんが本当に美しい愛の話です。

私は当時、失恋したてホカホカだったので余計に心に響きました(´Д⊂ヽ

また今年が終わるまでにもう一度見たい作品です。