チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

綿棒

綿棒を買おうと思いながら、気づけば一週間たっていた今日この頃。

テッシュで耳を掃除しても1日で元に戻る。

今日こそは綿棒を買いに行かねば(;´Д`)

 

 

昨日落書きしてて気づいたこと。

キャラクターの書き分けが苦手。

書き慣れていない、引き出し少ない、女の子苦手&可愛くない(笑)

 

  •  書き慣れるようにまず描こう。
  •  引き出しも少しづつ増やしていこう。
  •  気になるところは調べよう。
  •  自分の今できる範囲でいい。好きになるかも。
  •  可愛くなくてもいい。可愛いのがいいなら色々調べて可愛いを表現してみて。

 

 

とりあえず描いて作品ひとつ作ろう。

初心者に期待するものはない。

まずは最後まで走り切れるかなっていう不安。

描いてて楽しいこともあるから過剰にもやもやはせずにすすみたい。

 

 

 

 give a reason