チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

筋肉痛

くあー(;´Д`)今日は一日ゴロゴロしてた気がする。

雨が降ってるんだもの。

 

でも、そろそろ出かけないとまずい。

美容院、顔そり~。行きてぇよう~;つД`)

 

 

KGSで一局打った。

集中できてなくて悲しい。

途中から頭の中音楽&盤面全体見れてない。

『こうかしら?』な感じの手を対局中に一手打てたので嬉しい。

かわりにうっかり1回で自分の石が死んでしまう。

せっかくの碁を検討していない。

 

席主さんからもらった寄付並べの問題を再度チャレンジ。

全部で4面あるけど、1面~2面途中まではなんとか覚えてた。

少し嬉しい(●´ω`●)

3面4面は全然覚えてない。

3面は感じでなんとなくこーかしらって思えるけど、4面終盤は横の文章に「投げ場を求めて~」とか書かれているけどいまいちわからない。

まだまだ経験不足です私…。(意味はわかるよ)

 

棋書は変化が多いのとかは少々やる気を削がれる(;´∀`)

読んでておーって思うこともあるけど、並べないとよくわからないし変化多くて挫折しそう。

コツコツやるしかないのかなぁ…。

あんまり難しく考えずに「へぇ」ぐらいで行ったほうがいいのかな。

え?え?え?って時々寄り道する。体力ないのかすぐ疲れる。

習慣になればきっと苦しくないと思う。

筋トレしてて思うから。