チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ペンタブ

会社ではイマイチな日だけど、他のところでいい感じの今日。

昨日、阿保みたいにダラダラ、愚痴愚痴、怠い&重い、したのがよかったのかな(;・∀・)

 

 

今晩は、久しぶりの方と電話で話した。

少し元気になった。

来月の予定もわかったので、負けないように頑張りたい(`・ω・´)

 

今日は、ネット碁を1局打った。

ちゃんと考えて一局打てた。接戦で嬉しかった★

 

 

汚部屋を片付けれた。ついでにペンタブもつけた。

久々にpixiaをDLして触ってみたけれど久々すぎて手順わからずまったく進まなかった。

何とかべたっと色塗りまでして最後はペイントで調整して完成。

描くお題がなかったので自分を描いて、pixivのプロフィール画像にしてみたり。

 

無理せず、

①スケッチブックに下書き描いて

②ウェブカメラで撮った後濃淡調整

pixiaでレイヤー2枚使ってあとはグリグリ塗る

慣れてない・学習しないしで、今の私には難しい(;´∀`)<楽な使いやすい方法で行く。

 

 

描き途中のスピードワゴンさん。

 

f:id:cheesepondue:20150312223133j:plain

 

真似ようとしても真似ないので開き直って結構好きなように描くようにしてみたら気持ちが少し楽になった。濃ゆい顔、描いてて楽しい。髪型難しいなぁ(*´ω`)

今回は、ちゃんと資料は見て描こうと思いyahooの画像検索で資料見ながら描くことに。

今のが完成したら次描くときは何かシチュエーションのある絵にしたいな。

まずは、完成させてから~。

 

のんびりいこう。