チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ゆっくり打とう

ちょっと調子悪い。

 

昨晩、一力遼先生のNHK杯棋譜を見る。

『あー(゚Д゚;)』と驚くこと多数。

も少し私、全局を見ることができればなぁと改めて思う。

あとは、先手で大場と味消しに注意。

逃げずに向かわないとな気分なんだけど、チキンな自分もいる感じで。(後で、これは逃げてたって気づく。)

用事さえなければ碁会所のリーグ戦にも今週顔出したかったんだけど。

負けてもいいから強い人と打ちたい。

同じ人とかなら勝てること多いけど、間に合わない気がする。

前回それで駄目だった部分もある。

ネット碁も帰宅してから打つと疲れて眠いので結構適当な部分がでてくる。

1つ上の級の人がログインした時間はなかなか見つからない。

本読んで勉強するのはなかなか進まず。でも、昨日と合せて手筋10問解けた。

 

 

 

『ゆっくり打てばいいよ』というアドバイスが頭の中でクルクルしてる。