チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

捨石覚えたい

置き石ありで打っているとなんだか余裕があるのか、少しゆったりと打てた気がする。

本当に少しだけど序盤楽しいと思えた。

久々に家に帰ってネット碁打ったら、やっぱりやきもち焼きに戻ってた…。

そんなすぐには変わらない(笑)

 

序盤がいいと中盤にも影響してくるので、序盤って大事ね。苦手だけど。

 

 

昨日ちょっと嬉しいこと。

少し疑問だったことが1つつながる。

点と点が線になる~(*´ω`)<まぁ、繰り返しになるからそんなにぬか喜びできないんだけどちょっと嬉しかった。

 

 

今朝のネット碁

ちょっとよろしくない碁だった。

これでいいのかぁ??(;´Д`)