読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

サウナ

少し、お疲れ。

 

初日、サウナに入ると翌日の疲れがかなり強くて困った。

全身筋肉痛で頭もダルイみたいな状態。

この状態のまま出社したら、勤務態度がよろしくなかったらしく『仕事する気あるの?』と遠回りじゃなくてストレートに言われた。

・・・無理せずに休めばよかった。反省。

 

今日もまだ少し体が重いので休もうと思い、昨日有休届を出しに行ったら同部署の他の人が有休とっているので人数の関係で休めず。

あと、2日頑張りたい(;´Д`)

 

 

だるい、だるいと言いつつも初日からサウナには続けて入っている。

会社で言われたことが懲りないのか、自己管理ができてなくて駄目だなぁと思う。

仕事終わり、15分×2セット。(初日3セットしたら疲れた。)

自律神経に良いということと、運動などで汗かくことも少なくなっていたので。

初日は、汗の味が結構したけれど2日目の2回目くらいから少し変化があった。

味?が薄くなってきている。

面白かったのは、腕でも内側と外側で味が違ったりしていた。

今は、だんだんと何処も味が薄くなってきている。

肩のあたりがまだ、少し味がする。

今日で5日目。少しづつ変わっていくのが嬉しい。

…でも、自律神経にどう効いているのかまったくわからない。囲碁の調子はいい。

 

日常は会社のストレスばかりがたまっていく。会社も困っているだろうなぁ。

この前、レジでお客様600円購入して1000円出されておつり400円なのに600円返してしまった。orz

お金関係とか無理なんだって、時間関係とか無理なんだって。

世の中やればできる事もあるけれど、私の場合、やればできるけれど限りなく神経の使いかたがおかしいのかミスが絶えず。すみません。

 

「もう、○○さんにはお金を任せられないわ。こんな計算もできないの?」

「はい、すみません。(ごめんなさい。でも本当に、お金にかかわりたくないです。むしろ任されたくないです。計算はできます。)」

駄目人間でごめんなさい。

 

 

囲碁、終局後みんなで検討会。

とても幸せな時間。検討がすごく楽しいと思える。

君はどう思う?って意見を求められるし、自分の打った対局だから返事もしやすい。

なによりあまり否定的な事はなくて、「AもあるよねBもあるね。Cは…うーん」ってみんなで意見を言い合えるのは楽しい。

あと、本当にここの人は囲碁が好きなんだと感じる。

1人で検討はまだまだ苦手だけど、もう少し検討が身近になると嬉しいな。

 

 

 

部屋片づけて、食材買って、毛布洗って押入れいれて、来週の有休とって、リーグ消化して、今週頑張って、映画観て、ご褒美のシナモン食る。

大会が待ってる。

気持ち切り替えて頑張ろう。

仕事も普通になれるように。