チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

母と昼食

昨日は、おばあちゃんに久々に会いに行った。

元気そうでよかった。

また、写真を見てもらいたいな。

 

帰りに、母と昼食を食べた。

最近母は少し落ち着いている。

私はどちらかというと親不孝な人間なので申し訳ないなと感じてしまう。

でも、まぁ、若気の至りとかもあったし、そんなにしゅん太になることもなく良い歳をとりたいな(●´ω`●)

 

 

大会近いからと、土日は午後から囲碁を打った。

全然、駄目だった。

これはやばい。困ってる。

ちゃんと咎められないのは、ひ弱だから~と教えてもらいいやまったくその通りだよなぁと…。

どこも頑張られたら駄目なのに、相手のほうはどこかに負担がかかっているはずなのにそれを上手くとがめられなくて、それがまた悔しくて。

なんか、KGSとかで無理手連発する外人さんに負けたとき並の気分。自分に悔しいのよねこれ。(検討したら、いやいやないよこんな手っていう。)

ゴリゴリきても俗筋でも無理矢理でもしっかりと対応できるようになりたい。

特に序盤で、いきなりの戦いでは、上手くいけばこちらが石数では有利だからしっかりと咎めて自分もどこが大事かを見定めないと駄目みたい。

こうしたいって絵がまだまだ描けない。(昨日教えてもらったので少しマシにはなったかな。無理かー(;´Д`))

来週、リベンジしたい。

 

すぐにはなれないだろうけど、少しづつ変わりたい。

 

 

 

今週は有休があるので月曜日から体の調子がいい感じ。

精神的なものなのかな…どれだけ、我がままなんだろう(笑)

 

不安定になると、気づけば音楽聴いている。

昨日はポケットビスケッツTOM★CATを聴いた。

 

ニコニコでPVが上がっていたので見てみたら、なんか色々凄くて驚き(;´∀`)

失恋の曲かと思ったんだけど、PVだとまた新しい世界があるなーって思って少し嬉しかった。

主人公の白衣着た女性がパトレイバー廃棄物13号の岬冴子さんに見える。