チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

鼻咽頭が痛い

朝起きて、伸びをすると眠たくなる。

なんでだろう?

 

 

今週は、なんだかんだ言いながらもリーグ戦の消化に夕方出かけてる。

仕事がお中元シーズンで忙しくて体が重いのだけど、なぜか出かけてしまう。

むしろ夕方出かけるのが楽しみで少し元気になる。

現実逃避したいのかなとも思ったけど、これがあるから他も頑張れる気がしてる。

 

日々、勝ったり負けたり。

昨日は、勝った後『1局目、変な手打ってたなぁw』と言われてしまう。

さらりと見られてて少し嬉し恥ずかしな気持ち(●´∀`)。o○(ウッソー イツミテタノサー)

でも、ちゃんと教えてもらえるのは幸せな事だと思う。

 

リーグ戦今半分。折り返し地点。

図書館で借りてきた囲碁関係の本、全然読めてない。

小林光一先生の棋譜は序盤30手だけ並べて放置してる。

加藤先生の棋譜が並べたい。

色んな人の色んな棋譜が見てみたい。きっと楽しいと思う。

 

 

 

 

今週は不思議と体のだるさがほとんど抜けない…。

でも、倒れそうなくらいフラフラなわけでもない。

うーん。中途半端(。-`ω-)

 

昼前?午後から、鼻咽頭?の痛みがでる。

会社の中乾燥してるのかな。ここ数日は普通の時でも、鼻水逆流してる感じは少しあるけど。(朝の今もチクチクたらーっとしてる。)

夕方、碁を打ち始めると少しづつ落ち着いて夜には痛みは消えている。

対局前に水を飲んでるのがいいのかな。

会社でも痛い時は水を飲むけど、10分もすればまた普通に痛くなる…なんで?(;´Д`)

来週も症状が続くようなら病院でみてもらおうかな。

 

 

今日は、午後から出社したい気分。