チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

団体戦

昨日は、大会に行ってきました。

 

団体戦なので緊張。

3人1チーム。他の2人が勝ってくれる感じだったので結構好き勝手やっていた。

…自分もっと頑張らなきゃ駄目だったんだけど。そこは反省。

3手読みできてなくて、欠け目だと勘違いしたりして色々と大変だったけど楽しかった。

終局後、検討してないことに気づいた。

 

指導碁も打ってもらった。

グダグダ打ってしまって反省。

 

若い人もいつもの大会より少し多くて嬉しいな。

知人のかたが数人いたのでチラチラ外から見てたけど、みんな打ってる姿はかっこよかった。

集中して、盤面見れるようになりたい。

今回はグダグダだったので。

 

 

すごくいい経験ができた1日でした。

誘って下さってありがとうございます。

 

 

8月と秋に向けて練習したい。

秋は、久々に遠出の予定。

夏の間に何度か碁会所にも顔出したい。