チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

台風一過

昨日の夜の部は、本気で打って負けたので少し悔しかった。

 

捨石が上手くできずに10目ぐらい損した。

他もヨセで6目くらい損してる。

損ばっかりだ(´Д⊂ヽ

 

 

途中で、観戦にきてたおっさんに心を乱される。

小声でぶつぶつ言ってたから、注意したら「観ちゃいけないのか!?」って言われる。

…観たいならご勝手に。でも、声を漏らすなら観ないでね。

本番中だったので迷惑だから。

このおじさん、落盤でもうるさい。うるさい以外はいろいろ問題あるけどいい人。

あと、私自身神経質なのか集中できていないのか音が苦手。(音楽は好きなんだけど)

 

ヨセとか捨石とか頑張ればまだまだいける。

今回は、前回みたいに対局者の独言に反応はしなくなったのはよかった。

次までに練習。

 

帰りに、いつものかたに物を借りる。

ディスク1枚かと思ったら8枚+5枚+その他5枚だった。

正直「多すぎ。」と思った(´Д`)<うぇええ

選別して後つまみ食いして返却。

嬉しいけど、帰り少し胃が痛かったよ。

 

 

 

今週は自分にとって良いことと悪いことが同時にきた1週間だった。(まだ、土日残ってるけど。)

 

良いことは本当に嬉しいことで、本当に今心身ともに楽というか。

でも、まだ先はわからないなぁと思うことも多くてそんなに楽観もできてない感じ。

 

悪いことは、気の持ちようなんだろうけどなんだかよくわからないけど自分の中で「どうしよう?」って気持ちが湧いてる。

 

 

時々、意味もなく泣きたくなる時がある。

泣いたらスッキリするのと、何だか頭の中がまとまった気が一瞬だけどする。

何も変わってないのかもしれない。

気づいてないだけで少しづつ変わってるのかもしれない。

 

自主性って何だろうってふと最近思う。