チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

水泡

昨日は午後から皮膚科へ行った。

 

久々にお昼頃の時間外に出たら暑くてたまらなかった。

日焼け止め塗って出かけたけど、腕とかチリチリするし塗ってなかった足とかサンダルだったので薄くやけてしまった。

 

 

一年前と同じ症状だったので、塗り薬を出してもらった。

昨晩薬を塗って今朝起きたら、指に水泡ができていた。(水泡・かゆみ・手の内側の皮に水虫みたいな破れ4か所)

一年前は薬をもらった後塗らなかったという馬鹿たれな私だったので水泡達に結構ビビった。

薬が指についていたのかな?とも思ったけど、ネットで調べたら副作用で水泡出来る人もいるみたいなので少し安心。

少しかゆみがあるくらいなのでまだ我慢できる。

2週間くらいで変化があるそうなのでそれまでは毎日欠かさずに塗るぞー。

今のところ変化なしだけど(;´∀`)

 

 

 

昨晩、依田紀基のサバキの急所と手筋(NHK囲碁シリーズ)という本を読んだ。

石の強弱や盤面をみてバランスをみたりとか、そんな考え方がまったくできていないなぁと改めておもった。

するべきことがわかると少し楽な気持ちになる。

あとは、なかなか実行に移せないことかな。

ううう、捨石の本も読めてない(。-`ω-)

 

適当に頑張るぞい。