チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

MOTHER2

昨日、夕方に自転車のスタンド(バネの部分)が壊れた。

ロックを外そうと蹴った瞬間に、バネの一部が欠けた。

最初に何が起こったのか理解できなくて、スタンドを見たらバネがプラプラしてて3秒くらいしてから「あ、バネが欠けたんだΣ(゚Д゚;)」と理解。

 

近所に自転車屋さんがないので、自転車で15分くらいかかる自転車屋さんに直してもらいに行くことに。

出発前に確認したらバネは150円くらいで販売されてて自分でもつけることができることのこと。(ドライバー使用)

『でもまぁ、一応持っていってから考えよう』と保留して自転車屋へ向かう。

自転車屋に到着後、店員のおにーさんが自転車を確認&私も状況を伝えた後1分もたたないで新品のバネをつけてくれた。

金額は500円かかったけど、そんなに気にならない。

むしろ、おつりを渡してもらった時のごつごつしたお兄さんの手の感触が気になった。

なんか、かっこいいなと思ってしまう。

 

 

 

自転車が直ったので、夜の部にも間に合った。

指導碁を2局打ってもらった。

昨日読んだ内容を活かせるといいなと思いながら、(守りを入れた後)攻めを意識して打つように心がけた。

気持ちはガンガン行こうぜって感じだった(笑)

やっぱり死にかけた。というか指導碁だからか手抜いて生かしてくれてたのかな?と思う部分があった。

隅の死活でお互い埋めていったら最後はセキか私が有利かなと思ったけど、時間がなくて最後検討できず。

ぼんやりとした形しか覚えてなくて、今朝起きて確認。

・・・たぶん大丈夫?

どっちにしても振り替わりとか捨石とかもっともっと考えて打って経験しなきゃいけないことが沢山。

少し手ごたえ。嬉しい。

 

 

 

夜は疲れていたのか、布団に入って2秒くらいで寝れた。

朝目覚めると、とても気持ちよかった。

寝てる間に夢を見た。

夢の中で私は昔夢中になった『MOTHER2』というゲームで遊んでいた。

 

MOTHER2また遊びたい。

みんなと冒険に出かけたい。

 

作り手の愛を感じる動画。


POLLYANNA: An Animated Earthbound Tribute ...