チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

強烈な努力

昨日今日と少しづつ本を読んでいる。

 

興味のある内容で自分で立ち読みして面白かった本を図書館で借りてくる。

よくわからない個所や小難しいところは避けたりして読んでるけどでも不思議と嫌な気分にはならない。

無理して読んでないのがいいんだと思う。

時には無理しなきゃいけない時もあるけど、自分の興味のあることについてもっとお近づきになりたいって気持ちは少し幸せだと思った。

 

 

 

今日は、藤沢秀行先生の奥様、藤沢モト著の『大丈夫、死ぬまで生きる』を読んだ。

 

 

強烈な努力が心に響いた。そして、元気をもらった。

アルコール中毒って怖いなぁと思った。(アルコール中毒については治療した等の記載はないので、そこは少し不思議だった。リンパ腫治療後にお酒は止めたと記載はあったけれど。)

 

 

 

 

先週の掃除で発見した本は今だ未読(;´∀`)

少し分厚い本だったので、落ち着いたら週末にまとめて読みたいな。

 買ってすぐに頭のページだけ読んで放置してた。

寄生虫なき病

寄生虫なき病