チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

地域の囲碁大会

今日は囲碁大会に参加してきた。

 

相手の方の浮石を作ってみたりと積極的に色々やってみた。

4局目は頑張りすぎて少しヒヤヒヤするような内容になってしまったので追いかけすぎもやっぱり危ないと反省。

 

もっと、もっと知らなきゃいけない事やってみたいことがある。(最近、少し碁の内容がマンネリ状態)

楽しく興味をもって、上に向かって打ちたい。

まだまだ有言不実行で上手くいかないけど(。-`ω-)

今回、本当は先生の指導碁受けたかった。次は積極的に言ってみよう。

 最後に参加賞で本をもらった。嬉しい(*´ω`*)

 

あと、3局目の後にコーヒー飲んだらすごく眠くなった。

コーヒー飲むとなんで眠くなるんだろう?普通は逆なんじゃあ?

 

 

 

帰り道、欲しい商品を買いに街中のLOFTへ立ち寄った。

目当ての商品は残念なことに現在入荷していなかった。

他のお店でも販売していたので覗いてみたけれど、なんか前見たお目当ての商品と所々違う。

前見たほうの商品が欲しかったのでちょっと購入は保留。(種類とか確認して納得してから購入したい。)

 

途中で高校生の時からお世話になってるクレープ屋さんでハムツナ卵チーズを購入。

注文の時に、噛まずに商品名言えるか緊張したけど無事に伝えることができた。

嬉しくって無意識にドヤ顔してた。(`・ω・´)<ハム・ツナ・タマゴ・チーズゥ!!(ドヤ★)

久々に食べたけど美味しかった。

そして、店主のおじさんが高校の頃から10年近く経ったのにほとんど変わってなくて不思議な気持ちになった。

 

 

最後に、最近できた囲碁サロンへ初めて行ってみた。

サロンのかたは優しく出迎えて下さって色々とお話も聞かせてもらった。

時間のある週末にまた行きたいな。

 

 

夜に実家で食べたスイカが美味しかった。

最近、家族で食事する機会がないのでそろって食事したい。

 

 

 

久々に遊んでいい気分転換になった。

ここ数日はなかなか自分を落ち着かせることができずに、

 

悪い癖が出て行動にメリハリがなく生理前じゃないのに気分が落ちた。(…悲しいかな、軽いネット依存)

皮膚科の薬今のところほとんど効いてない(副作用は初回のみでぶつぶつ状の水泡も3日目にはほぼ消えたのでよかった。)

絶好調!とかブログに書き垂らしていた事がそうでもなかった。(これは結構ショックだったけど、今まで何度もこんな気持ちになってるから一喜一憂しない。というか、明確な結果が長期で出たことがないのでしたくてもできない。)

 

 

 

 

来週は岡山市で花火大会。

楽しみ(●´ω`●)