チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

私の物差し

今日は図書館で本を借りてきました。

 

私は、時々妄想(思い込み)が酷いことがあって、

『明日も図書館に行きたいから、今日中に今日借りた3冊を読み終えてしまおう。』

とか考えてしまうことがあります(;´∀`)

 

で、頑張れば何とか3冊読めるかもしれないけど…。

現実は、夕方5時半頃から読み始めて只今夜の8時。

なんとか、1冊の1/3まで進んでる。

…んが、全然想像したものより遅い。

 

出来ないことはないかもしれないけど、明らかに自分にとって無理な読み方してる気がします。

多分、私は少し物事を極端に図ってしまうのかもしれません。

または自分をだいぶ出来ると過大評価してるのかも(;´Д`)

ただ、その妄想をしている時は『やりたい~。やってみたい。面白そう~( *´艸`)』という気持ちが頭の中を駆け巡っている状態なんです。

 

こうやって、人生の経験値を増やして行くのかな。(その割に同じ事繰り返しちゃうなぁ(笑))

 

 

最近、自分の頭で考えない事が増えたなと今日ふと思いました。