チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

三連休

先週は週末が三連休だった。

 

土曜日は、一日部屋の掃除や身の回りのことを済ませて終了。

 

 

 

日曜日は、用事の為朝7時頃から少し遠出した。

15時頃に用事が終わったので、帰りに近所の大学の学園祭に行ってみた。

3日間開催されるそうで、最終日にも関わらずとても沢山の人がいて驚き。

 

献血車が停まっていたの早速献血しようとしたら…。

40回目にして、初めて「比重(の数値が)が足りない」と言われてしまう。(;´Д`)<まじっすか~。

何でも、最低ラインの数値より0.1だけ足りないとの事。

昼ごはん飲み物だけだったのがよくなかったのかな。どっちにしても悔しい。

この前は、抗生物質。今回は比重だし。

 

今度こそ、うまく献血できるといいなぁ。

よく食べて、よく寝て。

 

 

 

献血が出来ず暇になったので、粗品でもらったおにぎりを食べながら博物館へ立ち寄ってみることに。

医療福祉の大学なので、標本とかが色々とあって『へぇ~へぇ~』心の中で言いながら鑑賞した。

肺の実際の重さと同じ大きな模型を触ったら、意外と軽くて驚いた。

 

博物館を出たら、外はすっかり暗くなっていた。

ショーの前売り券を購入して、しばらく時間をつぶす。

ショーが始まると私の大好きな芸人のキンタロー。さんが参加していた。

生でキンタローさんを観れて幸せなひと時だった。

あと、ミッキーとジバニャンのものまねが激似だった。声優さんの仕事もできそうと思ったら、もう声優の仕事をしていた。

凄いなぁと改めて感じた。

 

 

 

最後に、帰る途中でマッサージ店にてマッサージ(足裏・ふくらはぎ)を受けた。

まぁ・・・滅茶苦茶気持ちよかった(*´ω`*)

自分ではむくんでいないと思ってたけれど、施術後に「結構、むくんでましたよ。」って言われた。

たしかに、施術後のふくらはぎは少し小さくなっていたし、何より足が軽くなっていた。

また、ここのお店に行きたいと思った。

 

 

 

三連休の最終日、またバタバタして夕方に久々に夜の部へ出かけた。

先週、夜の部のかたと大会でお会いした際、「前回のリーグ優勝してるから商品取りにおいでよ。」と教えてくれた。

最後、5局位残して半分ブッチしたような感じで終わってしまったので、少し顔出すのに勇気がいった。

でも、行ってみたら皆やさしく迎えてくれた。

嬉しかった。

商品も無事に手元に入ったし、少しホクホクした(●´ω`●)

 

 

今期はのリーグ戦はもうだいぶ始まっているので、次回の11月中頃?からのリーグ戦に参加予定。

今、他の用事もあるので週末しか対局を消化できないので、モリモリ消化する準備しないとなぁ~って少しお空を見上げたい気分(´Д`)

1月までコツコツ行こう。

まずは、今月末。そして、来月の大阪★

 

 

あと、体の調子も良くなるように。少しづつ。