チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

大事な事ができてない

負けが込むとイライラする。

 

イライラすると、音に敏感になって頭痛がして思考能力が落ちて周りが見えなくなる。

ついでに抜け毛もすごい。

 

音に敏感なので、お隣さんの何気ない音にも反応してさらにイライラする。

で、負ける。

なにをやっているのかわからない時は、おとなしく詰碁に切り替えるのが大切と学んだ。

ついでに詰碁ソフト動かして効果音をスピーカーで出力したら、なぜか知らないけれどお隣さんが少し静かになった。

石の音がカーンカーン言っててうるさかった?

向こうもテレビの音うるさいからきっと相殺。

 

結構響くんだなぁと思った。

 

 

…考えて打たないとダメなのね(;´Д`)