チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

終わっていたリーグ戦

リーグ戦。

先週、「今日で終わりだー」と思っていたら「今週末まで続けるよ」とのこと。

で…今日残り2局を消化しに出かけたらなんとリーグ戦が終わっていた。

 

おじさんから、「新しいリーグ戦始まってるよ。」って教えてもらって気がついた(´Д`)

うそーんと思って、対戦表確認したら上のほうに大きな字で9日締め切りですと書いていた。

最後に打ったのが7日だったのでちょっと複雑な気分。

 

 

 

結果は、最後に色々あって3位。(勝ち数は2位と同じ。)

最後に聞いた時は、他の人の最後の追い上げがあるからまだわからないと言われていたけれど、結局うち切るかたちになっていた。

・・・少し拍子抜け。

 

次は、最後まで打ちたい。

 

 

今日、NHK囲碁フォーカスで古碁(秀和)の特集をしていた。

ドキドキした。

秀和の棋譜も今週中に並べてみたい★


囲碁棋譜再現67局目 ●本因坊秀策 ○本因坊秀和 Go Game