チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

目標は言い訳しない。

今日は午前中は用事を済ませて、午後は出発の用意と部屋の掃除をした。

イ・セドル九段とアルファ碁2局目をプレミアム囲碁で視聴。

前回よりはいい感じだったような(^_^;)

視聴していた途中に、眠くなったのでお昼寝をした。

1時間後位に目が覚めて画面を見たら中央と右辺が『あれ?』ってなっていた。

形勢判断をしたら、黒がよかった。

しばらく見ていたら、イ・セドル九段投了となった。

イ・セドル九段が投了したあとに直ぐに検討していて、何か心にくるものがあった。

私は視聴後に用事があったので、まだ全局を通して見ていない。

週明けか出先ではやめに確認したい。

その後、碁会所へ行って9子局で打った。

少し盤面を見れた気がした。

普通に練習で打ちたい気持ちもあったけど、午後から行かなかった私が悪い…(つд`)

夜行バス乗るので、疲れを残したくなかった。

帰りぎわ、席主の奥様から『明日は東京雪らしいよ〜』と教えてもらうΣ( ̄□ ̄)!春物の服しか用意してなくて少し凹む。

ついでに、駅までの移動で外が乾燥していたのか駅の待合室で数人に咳き込まれてまた凹む。

でも、ちゃんと漢方飲んでるので

①乾燥対策してるのに咳き込まれてショック→

②苦しいなぁ→

③頭(頭頂部)が発熱、頭が張った感じかしてフラフラ。体力を奪われるし思考を邪魔される感じ。

この、③の症状がほぼやわらぐ。

火照りを静める漢方(けいしぶくりょうがん)で、以前病院で処方されたものと同じ。

薬局で1週間分だけ処方してもらった。

病院の時と違って保険ないので1500円した。痛い出費。

・・・ただこれで上の苦しみが治まるなら本当に安いと思う。

体調については、メンタル面が大きいとは思うけど、メンタルだけでは体が言うこと聞いてくれないだな、これが( ノД`)…

心→体なら体→心もまたあると思う。

体調面では出来ることはした。

あとは、明日ちゃんと寝て朝食とる事かな。

クヨクヨすることもあるけれど、前を向いて歩こう。

週明けのことは週明けてから考える!