読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

自分で立って歩く事への不安(迷走中)

今週に入ってから、少し体力を使うことが多くて疲れている。
右腕が筋肉痛で痛気持ちいい感じ。
来週のラッシュ?を過ぎれば少し楽になる。
しっかり休んで体力回復。
 
あと体調管理といえば、最近気がついたけど私は疲れると上咽頭が痛む。
今までは痛みになされるままだったけれど最近対処法を思いついた。
舌で軟口蓋?(口の奥の柔らかい所)をペロペロ押すと塩っぱい鼻水の味がする。
そこをペロペロしばらくしていたら痛みが消えた。
水とか飲んでも少し楽になるけれど、こっちの方が即効性があるし痛みに直接効く感じ。
口は閉じてるはずなんだけど乾燥するのか、鼻水が垂れてきているのか。
でも、対処法が見つかって良かった。
今までは、「鼻水と腫れで痛いよー。」水で潤す。休む。最後は抗生物質のパターンだった。
苦しかったのが少し楽になって嬉しい。
あと日常的に飴とかなめても良さそうかも。(対局中とか気づかれないよね。多分♪(´ε` ))
 
 
 
 
今週はとあるブログの記事を見た。
 
この記事を読んで、私もしっかりとしていこうと思った。
私はモテるわけではないけれど人の顔色を見て行動するという部分では同じ気がした。
 
 
ウテナもこちらの記事もこの前読んだ漫画も、メッセージは一緒だと思う。
自分で立って歩いていく。
・・・怖い不安と感じるのは何故だろう?
感じてるけどまだ理解できない言葉にできない。
近々考えて恥ずかしいけど書いてみたいな。
自分の頭の整理にもなるだろうし。
 
 
 
 
 
 
 今日は久々にDちゃんのツイッターを覗いてみたら凄いことになっていた。
「なんだよ。ふざけんなよ!(◎_◎;)」って感じくらいだった。
嫉妬ですよ。これは。タイツで首絞められた感じ(笑)
コツコツ続けてきた人に嫉妬してるんですな。私は…。
でも、これはいい刺激をもらったと思う。
いい刺激をもらったので、その勢いで今日のやることを済ませてみた。
これでおあいこの筈。
 
 
 
 
この前、フーセン配りながら迷子さんとお母さん探した。
私にもこんな頃あったなーなんて思いながら。
 
f:id:cheesepondue:20160416061755j:image
 
 
 
昨日、帰宅して母から熊本地震のことを知った。
家が倒壊したり亡くなったかたも数人いて大事なのだと思う。
特に建物が壊れてるなぁと感じた。
神戸の時も建物がすごく壊れていたのを思い出した。
皆さん、不安な時を今過ごされていると思うと何か自分に出来ることはないのかなと考える。
今は余震が続いているので余震がおさまるのを待つしかないのかな。