チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

パンケーキと味噌

今晩、パンケーキを作った。

 

私はパンケーキがどういったものなのかイマイチわかっていなかった。

きっと、この前食べたハワイアンパンケーキの味。

ホットケーキより甘くなくて少ししっとりしたもの。

そんな思いでパンケーキを焼いた。

 

作ってみた感想は、火の通りが早い。

薄く作るからかあっという間に一枚が出来上がる。

5~6枚焼いて食べてみたら、想像していたくらいのしっとり感。

水で作ったけど、デザートで食べるときは牛乳で溶かすといいみたい。

甘いから?

 

食べ始めて4枚目くらいで味に飽きてくる。

冷蔵庫の中を探したらひしお味噌のおかず味噌?があった。

パンケーキの真ん中にすーっとひしお味噌で線を引いて、パンケーキを半分に折ってサンドイッチ感覚で食べた。

・・・結構おいしかった。

 

パンケーキに主張する感じがなかったのと味噌のだいたい何にでも合うことが良かったのか、しっとりした「おやき」を食べてる感じだった。

今度は、ネギ味噌とかひき肉味噌とか作ってそれをはさんで食べても美味しいかもしれない。

 

 

パンケーキ味噌(おかず味噌)、意外といけた。

今度は思い出に写真とっておこう。