チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ジタバタできる幸せ

昨日からぼちぼちネームを描いてます。

 

描いてみてわかったこと。

なかなか前に進まない。

そしてイライラしてくる。

ストーリ考えたけど、なんだかうまく表現できてない。

ネーム3ページくらいできたところで頭がパンクした。

コマワリが単調。なさけない。

 

 

久々に描くのだから多くを求めなくてもいいのだろうけど。

(そもそも求めたところで、短大以降努力してないんだから今の私にできるスキルはほぼゼロ。)

f:id:cheesepondue:20160510191233j:plain

・・・。

よく考えて現状の私にできることに目標を変更することにした。

現状は、ネーム描くのにめちゃくちゃ時間かかっているしコマワリでひーひー言ってる感じ。

今回、応募しようと思っていたのはストーリの20ページくらいの規程の部門

 

これを変更して、5P~8Pくらいの規程のショート(ギャグ)部門があるそうなのでそちらに変更。

 

 

とりあえず、完成させるのが第一目標。

締め切りは同じ今月末。

囲碁も漫画も楽しく取り組みたい。