チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ドリパスへ清き一票を

今週に入ってから、囲碁練習せねばと数局打ってるけどなかなか上手くいかない。

 

終局後の盤面をみたらすぐわかることで、序盤のバランスが悪くなっていた。

いつも悪いんだけど、とても悪い時は今なんだと思う。

上手くいかない。

上手くいかないのがバランスが悪いからだと、気づいたから次はそれを直せば大丈夫。

意識してないと、すぐに追いかけるのに夢中になっちゃうもので…(´Д`)

一目でも多ければいいのだから大丈夫。

 

 

 

 

今日は、感動する出来事が2つありました。

 

一つ目はこちら↓

www.dreampass.jp

 

 

ドリパスというリバイバル上映のサイト。

私は『王立宇宙軍オネアミスの翼』が大好きで、いつか映画館で見てみたいと思っていました。

そして約2か月前からコツコツと一日4回投票しておりました。

しかし、ぽちれどぽちれどなかなか前に進まない。

『もう、押すの止めようかな』なんて思っていた矢先、ある日を境に急激に増えた。

そして只今1位~2位を行ったり来たりな状態。

『何で増えたのかなー』って考えたら、『シン・ゴジラ』の影響かな?って勝手に思っている。

予告編が出たのがその頃だったので。

www.youtube.com

 

 

 

 

上映後に何かを感じるアニメなので、「是非見たいな。」という方がいらっしゃいましたら、上記リンクから投票をお願いいたします。

※Yahoo、TwitterFacebookのIDが使えます。

 

上映場所は(ほぼ確定)東京です。

投票で1位になった後に、開催場所や日時、チケットの販売が行われます。

 

 

 

 

 

もう一つ感動したことは、職場での出来事。

たわいのないことなんだけど、それを自分が実際に行動して気づいて体験できたこと。

その体験で感じたことが凄く嬉しくて、思わず走って行ってしまった。

相手の人には「え、知ってるよ~。」って言われちゃったけど(笑)

自分で見つけたから余計に嬉しかったのかもしれない(●´ω`●)

 

なんか、頭から脳内物質出てるんじゃないってくらい気分は高揚していた。

なんか知らないけど元気になっちゃった( *´艸`)

 

 

 

 

今週末は、指導碁に行くのでそれまでに囲碁のコンディションを整えておきましょう!

適度に頑張りましょう。