チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

親愛なる畠山君へ

帰り道、自転車こぎながら色々と考えていた。


「なんで私は漫画描きたいって思っているんだろう?」
→現実は短大以降 全く描いていない。
漫画にいつから興味あった?絵は昔から好きだった?
なんでそんなに漫画に執着してるん?

そしたら思い出した。
小学1年生。
私は畠山君という男の子と一緒に何故かよく漫画を描いていた。
共同で描いたりもしていた。
両方とも棒人間だった。
畠山君はめちゃくちゃ筆が速かった。そして、上手だった。
私はその絵を「すごいな〜」なんて思いながら見ていた。
畠山君とは2年生〜3年生の間くらいでクラス替えなどがありあまり会うことがなくなった。
1度、高学年になってから廊下に張り出される学級新聞?の4コマ漫画欄に畠山君の漫画が掲載されていたのを見た。
ご本人も1度廊下?かどこかであって少し話をした気がするけどぼんやりとしていて定かではない。
私は畠山君のことが特別好きとかいうことはなかった。
なにせ20数年忘れているくらいだから…。

もう、残りの人生で会えることはないのかも知れないけれど可能なら死ぬまでには1度会いたいな。
今も漫画描いてる?

私は最近また描き始めたよ!



f:id:cheesepondue:20160520225935j:image