読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

上咽頭の痛み→風邪の症状

ここ2、3日は風邪の症状が強くて必要な時以外はじっとしていました。

 あと風邪で免疫力が落ちているのか舌先に口内炎ができて痛い。

 

 

よくよく思い返してみると、前回と症状が似ている気がする。

 

 

①風邪気味のかたと接触。

②翌日〜翌々日から上咽頭がひどく痛む。

抗生物質や鼻うがいなどで上咽頭の痛みをとる。

④風邪の症状(鼻水、喉)がではじめる。

⑤風邪の症状が酷くなって(頭痛、倦怠感)から、安静にする→落ち着く。

⑥だいぶ落ち着く。痰(ときたま黄色の痰)と鼻、軽い後鼻漏あり。

 

ほぼこんな感じ。

あと、⑥の痰ですが感覚で4割くらい後鼻漏。

鼻うがいで落ち着いても少しずつもどってくる。

地道にやってくしかないのかなぁ?(今、風邪気味ということもあるので)

 すこし疲れる…(´Д` )

 

ちなみに、鼻うがい後に舌で上咽頭の方向へ向かってペロペロしたら粘膜が腫れてないことに気がついた。

スペースの広さに驚き。腫れていても通常?の痛みに慣れていたので腫れていたってわからなかった。

日頃から多分咽頭の部分は腫れていたのかもしれない。

代わりに、なんだかちょっぴりブツブツしている部分があった。

風邪が落ち着いたらどう変わっているのかまたみてみたい。

 

 

 

最近、色々と考え事をしている。

なかなかに整理ができない。

生理も相まって少々不安定。

週末、実家に帰ったのに家族に迷惑かけちゃった感がある(´Д` )

他にもすこし反省すべきところがある。凹んではない。

用事も溜まっているのに、絶賛★放置&現実逃避。

来週までには消化する。

 

 

まとまらないのでとりあえず、寝る(_ _ ))..zzzZZ