読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

君の名前を呼ぶ

今日は囲碁の大会にいってきました。

前日、「風邪はほぼ治った〜。やったぜ★」とか思っていたけれど今日1日過ごしてみて完治はしていない事に気がついた。

 痰がすごくて息がしずらいっていうね。軽い倦怠感もあったし。

 

うーん、結局午後から調子が悪くなってきたので残り1局残っていたけど早退した。

健康第一だなと改めて思ったし、まわりにも迷惑かけてしまったなと。

以後、気をつけよう。

 

今日の対局の感想は、勝ったもので内容で満足したものは 無かった。

相手の方の重要な部分でのポカが大きかったので助かってるだけ、守りの薄さをなんとかしたい。

負けたものは、序盤の構想とバランスの悪さをずっしりと感じる。三手の読み&死活&守りをすこし頑張ろうって思った。

7月団体戦までの目標ができた♪( ´▽`)

10月の岡山大会では、優勝するぞー!

 

 

 

 

 

f:id:cheesepondue:20160612224948j:plain

 

あと、何故か武宮先生のサインをもらうことになった。嬉しい。

ちょっとしたことだけどそれが難しくもありシンプルでもあり。

去年からお世話になっているF先生。

Fさんに出会って囲碁関係で色々とおもしろいことが続く。

今はうまく表現できないけれど、ありがとうございます。

 

 

帰りのバス。

すこし早い便なので席はガラガラ。

リクライニング倒しまくってダウンしてた。

そして、気がつけば心のなか君の名前を呼んでいた。

 

金曜日ぼんやりと君のことを考えていた。

昨日声を聞けただけで嬉しかった。

今日の帰り道、身内に嬉しそうにその人のことを話す私がいた。

私は改めてその人のことが好きなんだと気がついた。

 

 

先ほど家に帰ってきて、だらりと休憩していた。

イソジンでうがいをしたらすこし楽になった。

痰が苦しいと思っていたけれど、ほぼ鼻漏後だったのでかなり楽になる。

すこし調子が落ち着いたのでブログを書くことにした。

 

 

やることまだまだ残ってる。
どこから手をつけようかな。

 

…とりあえず団体戦に向けて歩くd( ̄  ̄)