チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

はなちゃん、ありがとう

昨日は、「オネアミスの翼」という映画を観に大阪へ行ってきました。
いや〜すごく素敵な1日になりました(*^_^*)
まだ、下書き状態なのでまた数日中にUPする予定。

 

 

今日は、NHK囲碁をリアルタイムで視聴しました。
いつもはHDDに保存しているのでそんなに気にしていなかったのですが、先週?あたりにHDDを起動させようと思ったら動かなくなっていました。
コンセントの抜き差しやチェック漏れがないか色々と自分なりに確認して動かしてみたけれど、やっぱり動かなかった。
週末実家に戻ってきてNHK囲碁を見ることが楽しみだった私には凄くショックな出来事でした。
でも、昨日帰宅して、「動かないんだろうなぁ…。」なんて思いながら電源ボタンを押したら動いた。
半端じゃなく嬉しかった。
…ただし、6月から予約していた番組が1つも録画できていなかった( ;´Д`)ウワアア
井山先生の七冠への軌跡の後編が見れなくて未だに悶々としている。

 

今日のNHK囲碁、楽しかった。
蘇耀国先生を知ってから、私自身少し序盤に興味を持ち始めた気がする。不思議な気持ち。
あと、はなちゃんを見ていると私ももっと囲碁を知りたいな。好きになりたいな。という思いが湧いてくる。
春に、「今年は囲碁を頑張るんだo(`ω´ )o」って思っていた気持ちが戻ってきた気がする。


ちょっと、ここ数日囲碁が打ちたくないなぁと思うことがあった。
勝つとか負けるとかじゃなくて、もっと別なこと。
捉え方の問題気持ちの問題?
私は自分自身が鈍いとはあまり思っていない。
当事者になって初めてわかることもあると知った。

私は私の気持ちをちゃんと相手に伝える必要があると思う。
それは、自分のためでもあるし相手のためでもある。
早いほど傷は浅くて済む。
私は私を大切にしていいんだと思う。もっと素直に生きる。

 

 

 

私は、囲碁を打たなくても将棋を指さなくても名前をよんだ君が好き。
君も私が囲碁を打つなんて知らない。
初対面で君と話しをしたら気持ちが落ち着いて楽しかった。

素敵な人だと感じた。
それで惚れるのなんて十分なんだと思う。

なんか…ちょっと昔のポエマーな自分がよみがえりかけている気がする(-。-;
多少漏れるけど気にかけて書いていこうかな(´-`).。oO(

 

 

とりあえず8月に宝酒造杯(東京)へ多分参加する。
7月の大会が終わったらすぐに気持ちを切り替える。
今年の8月はなんだか少し緊張する。
いい一局が打ちたい。

 囲碁とちゃんと向かい合いたい。