チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

今年の夏、やりたいこと

今週は外へ出ることが多くて「暑いなー」と感じます。

もう、夏きたな~って思う(*´ω`)

 

 

 

夜に部屋でのんびりしていたら、汗がじわじわ出てきた。

特に胸と背中が酷くて、そんなに出る?ってくらい出ていた。

翌日の夜も、同じように胸と背中が酷くて下着の半分くらいが濡れていて困った。

 

お昼に出先で、気分が悪くなって無意識に首を触った。

そしたら首が冷たかった。

炎天下なのだから体全体が熱くてもいいと思うのだけど、手先と足先以外冷たかった。

お腹、首、肩、下半身。

 

昔、自律神経の調子が悪くて漢方を飲んでいた時があった。

それで3か月飲んで調子も戻ったので飲むのを止めた。

その後、調子が悪くなることがあればその都度近所の薬局で同じ漢方を買ってしのいでいた。

 

・・・現状、冷え性治っていないのでは?と思った。

というか、悪化したのではとさえ思う。

 

 

その夜に、ホッカイロの熱が長く続く商品を買ってきて背中に当てた。

凄く変な感覚がした。

でも、不思議と胸と背中の汗はほぼ出なくなっていた。

カイロしたら熱くなるから余計汗が出そうな感じなのに、汗が止まるっていう不思議。

人の体って面白いと改めて思う。

 

一晩、お腹にしたり首にしたりと場所を変えてとりつけてみた。

お腹が一番気持ちよかった。

2番目が首と肩。

朝起きたら、腕からする焦げ臭いにおい(体臭?)が少し落ち着いていた。嬉しかった。

最近は、寒くて乾燥するのでクーラーの部屋には長くはいられないしすぐに鼻と喉の粘膜は腫れたりとかするしで困っていた。

他にも日常生活では普通に生活できないことはないけれど色々と困る事が多くて困っている。

特に、体力(疲れやすい)と免疫力の低下。

 

 

 

今度こそ、ちゃんと冷え性を治そうと思った。

もう一度漢方の先生に診てもらう。

 

 

あと、今年はちゃんと日焼け止め対策して肌もきれいにお手入れする(`・ω・´)