チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

酸いも甘いも~

昨日は前々から見たかった、ニコスト(囲碁)を視聴。

 

ゲストが蘇先生の回をみたけれど楽しかった。

13路盤の対局や昔の中国の話、後はブラックホールの解説とかが特に面白かった(*´ω`*)

 

見終わってから囲碁打ちたいなって楽な気持ちになった。

あと、色んな人に会いたいなとも思った。

勉強会とか面白そうだなぁと感じたけど、どんなふうにするのかイマイチわからず。

私も高段になったら参加してみたい(/・ω・)/

 

 

 

 

昨日は少し考え事をした。

何かをやりたいと思っている人がいたら「頑張ってね。」と思うほうがいいなと思った。

その人の気持ちを大切にしたほうが、私がその人の立場だったらいいのかなと。

あと、そのほうが私自身も頑張れる気がする。

最後に少しだけど声も聞けたし、今までいくつかのときめきもあったし(笑)

 

なぜ、相手がそんな気持ちになったのかはなんとなく理解はできるんだけど。

ふとしたことで意外ともろく崩れてしまうんだなぁと思った。

相手のかたには悪いことしたなぁと思うけれど、私に全ての非があるとも思えない。

パンドラの箱を開かないようにしていたのに勝手にのぞけばこっちは何も言えない。

困ってること嫌なことがあれば言ってくれなきゃわからない。

私は、エスパーじゃないので。

とりあえず、私は普通の人間です(´・ω・) <迷惑かけてたらごめんなさい。

 

 

 

もうすぐ30歳。

酸いも甘いも噛み分けた、そんな人間になりたい。

そして、今度は囲碁が打てる人がいい。(打てなかったら教えてあげるんだ。嫌がられるかな(笑))

 

 

 

そんじゃ、

今夜あたりから少しづつ気持ち切り替えてまたぼちぼち行こうかな!