チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ヘタレちゃん

月曜日の海の日

久々に家族で外に食べに行ってきました。

ゆっくり話ができて、美味しいご飯が食べれて幸せな気持ちになった。

『次はいつみんなで会えるのかなぁ』なんて少し考えていた。

今度は父も含めて家でいいから皆で食事がしたい。

 

 

 

今週から色々と動いてみる。

席主さん、Fさん、Yさん、部活の先生。

みんなはじめは、色々やっていたと話を聞く。(Yさんは、特にそんな話を聞かなかったケド。)

ヒカルの碁で入部活動?したり、最初はお客さんが入らなかったり、一年目は少なかったり・・・。

帰り道、そう考えるとクズ男さんはすごいなぁと思ってみたり。

というか皆が普通で私がヘタレちゃんなだけなんだと思う(;´∀`)

ヘタレなりに頑張る!!

 

 

リーグ戦は、もっと真剣に打たないとダメだなと。

ちゃんと捨てられなかったし、序盤が駄目駄目で何をしているのかって感じ。

2子置きの対局と互先の対局が特に反省点が多かった。

勝っても内容が大切だと思ったし、負けたらなおさら。

一手一手を大切に打つ。

 

帰宅したら大会の葉書が届いていた。

自分が当日対局する時の事とかをもっとイメージして、それに向かっていく気持ちがないと駄目だと思う。

今のままだと難しい。

心の中で『まぁ勝てる。』『全勝は難しいけど3勝できれば御の字じゃない』と逃げ道を作ってる。

せっかく行くんだから、『全勝するんだ』って気持ちでいかないと駄目じゃん。

 

囲碁に触れる時間は増えた。

詰碁本も少し読んでいる。

棋譜並べは少し止まってる。

足りないところを補う。

暇があれば囲碁に触れる。

もっと、囲碁の事を考える時間を増やす。

 

来週までぼちぼち歩く(*´ω`*)