チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ニュートラル

朝起きたときは何だか調子が良い。

頭の中が整理されていて、余計なものがない。

 

また、日中活動していくといらないものがどんどんと増えていく。

だからちゃんと寝ようと思った。

 

 

 

昨日は夕方にもう一つの母校へ行ってきた。

囲碁打てるかなと楽しみにしていたら、テスト週間に入っていて部室が閉まっていた。

ちょっとしょんぼりしたけど、母校が懐かしかったので構内を色々と探検した。

当時といくつか変わっていて、特にプレハブのラーメン屋さんがなくなっていたのが結構ショックだった。

あそこのチャーハンが大好きだったけど、もう食べられないかと思うと残念な気持ちになる。

構内のコンビニに立ち寄ったら昔のままだった。

食べ物のにおいがしていて、変わったカップラーメンが売っていて、何とも言えない感じのコンビニ。

夕食に「トムヤンクン味の焼きそば?」を買って外で食べた。

独特の味と香りだった。用事がない日には食べたいかも。

外の景色は昔と同じだった。

本当は数年経ってるから建物や道も変わってるはずなんだけど、感覚として「あ、これこれ」っていう。

白蛇の新幹線も見た。

少し幸せな気持ちになれた。

 

 

 

帰宅してから囲碁を打った。

ボロボロだった。

今もその棋譜見たくないし、なにより何を打ったのか覚えていない。

攻め合いで負けたのは覚えてる。

嫌な気持ちよりも「ああそう」って思ってしまった。

囲碁を頑張ろうと思っていた気持ちがどこかに行ってしまったのかなと思って少し凹んだ。

大会も行きたくない気持ちになった。

心の中に色んな不安やいらないものが溜まっていた。

 

 

朝起きたら楽になった。

人間だし調子の悪い時もあるし今がその時だから気にしない。

大会前に調子が悪くなってよかった。

囲碁に集中する。心の安定を目指す。

 

 

 

寿司おごってもらった。

愚痴も聞いてもらった。

アドバイスももらった。

横になりながら仕事頑張ってるって聞いた。

 

私は先生に大会の結果を報告しに行きたいと思いました。