チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

3手読み

今日(昨日)は、あまり囲碁に重点を置かずに溜まっていた用事とかをこなしてみた。

 

やりたいこととやることを書きだして、ぼちぼちつぶす。

急ぎじゃない用事から少し急ぎのものまで色々。

囲碁の練習は、詰碁を10問解いた。

それだけではあるけれど、しっかりと読むように心がけた。

今のところ5手くらいしたら映像が消えてくるっていう不思議な現象が起こっている。

自分にごめんなさい・・・これが現実なんだね(´・ω・)

 

 

 

明日は、大阪の大会に参加申し込み行ってくる予定。

金欠で参加を迷っていたけど囲碁熱再燃中の今いかなくていつ行くのって気分なので参加する気満々。

この大会は再来年を見越しての参加。

まずはかっちりと足元を固める。

 

 

お仕事もだんだんと楽しくなってきた今日この頃。

分からないことだらけだけど、日々なにか感じてる。

下手くそなりに色々とやってる。

 

 

最後にちょっくら愚痴る。

最近、ちょっと緊張することがあった。

自分自身は恋愛とか向いてないのかなとか勝手に思ってまたしょげる。

普通にしようとしてもなかなか普通に対応できない。

昨日の大会で人生の先輩に「なんで、○○さんは囲碁は多少打てるのにメンタルは弱いの?」みたいな話になった。

・・・。

自分なりに考えてみたら、いい意味でも悪い意味でも一直線なんだろうかな?と思った。

あとは、経験不足と柔軟性のなさや言葉をそのまま受け取ってしまう?等のめんどくさい性格のおかげかなと。

常に相手の事を考えているウェイトが増えていってだんだん不安も増してきて。

せっかく好きになれたのに大体ここいらでガタガタして疲れてきちゃう。

もっと楽に生きれたらいいのになぁなんて思う。

 

 

とりあえず囲碁頑張る。