チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

良い刺激

昨日は地元の大会に行ってきました。

 

結果は全然ダメ。

内容もダメ。

 

色んな人に会えて声をかけていただいて嬉しかった。

ただ、ちょっとうっかりしていて対局している方の近くで少しだけ小声で話をしてしまった。

後から気づいて凹んだ。

改めて自分は空気が読めていないんだと思った。反省。

 

将棋の知り合いのかたにもあった。

コンピュータの囲碁や将棋の話を聞かせてもらった。

あとは、将棋の方の話などを教えていただいて少し元気をもらえた。

…詰碁の答え間違えていてごめんなさい。

 

終わり頃、お酒を久々に飲んだ。おつまみの魚が美味しかった。

久々にAさんの下ネタも聞いたし私のお悩み相談にものってもらった。

悩みが消えて心が軽くなった。

ヤリチンさん、さようなら。今までありがとう。

お仕事とか苦しいこと嫌なこともあるかもだけど、きっとふとした事で良いこともあると思うよ。

無理しすぎないで適度に頑張ってね!あと趣味とか見つけてヤリチンは卒業すべきだと思う!!

私はヤリチンさんとは何もなかったけれど、ヤリ捨てるという行為は君も傷つくし相手も傷ついてしまうから。じゃあね元気でね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

帰り道、来年の春のことを考えていた。

もう3ヶ月くらいしかないのに何を負けてヘラヘラしているんだろう?ってちょっと思った。

本当は負けて悔しい気持ちがあるはずなんだけど。

悔しいって思いすぎると辛いので、あんまり考えないようにしてる。

最近、停滞気味なのは薄々感じている。

特に中盤が緩いんだろうなぁなんて思ったりはするけれど何が悪いのかがわからない。

 

昨日感じたのは目的なく打ってる気がする。

あとはわからない。絶賛迷走中。

 

 

大会に参加してすごくいい刺激をもらえた。

特にYさん優勝しちゃったこと。おめでとうございます!
えー、調子悪いって言ってたじゃん∑(゚Д゚)
負けたくないなぁ。って思えた。

 

残りの大会、すぐには結果として出ないかもしれないけれど出来るんだって思って春まで歩く。

しかし、今日の大会も実は自信がない!まずいかも( ;´Д`)