チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみました

★久々にハテナのお題に答えてみました!

ブロガーでもなんでもないですが面白そうだったので(;´∀`)

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

前に書いていたブログを消してしまったので、新しく作ろうと思いはてなブログさんでブログを始めました。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

前のブログもそうなんですが、私がブログを書くのは忘備録・自分メモ的な意味合いが強いので「with忘備録」とつけました。

名前の『cheesepondue』は、ポンとかペンといった音を入れたかったのでこの名前になりました。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

日記帳のようなブログなのでオススメできる記事はないけれど(;´∀`)

よくヒットしているのは、自分のアクセス解析のページで上位のほうにいつもいる黒ごまプリンの記事とか?

cheesepondue.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 やっぱり手軽に書けること。

あとは、はてなブログさんだとお題とか出るから書くことにも困らない。

ブログを書いていて気がついたのは、「あの時の自分はこんなことしてたんだ。」とか

「こう考えてたんだ。」といったことが分かる事。

日記帳やデスクトップのメモ帳でも良いのでしょうが、ブログが長いからかここが落ち着きます。

 

 

 

5.はてなブログに一言

 はてなブログさん、5周年おめでとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします(●´ω`●)