チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

反省

今日は仕事終わりに用事の為、実家へ帰りました。

そしたら、ちょうど妹が帰って来ていたので、昨日のマラソン大会の話をしてみました。

『よく走ったね。』と言う言葉と、『ちゃんと練習しなよ〜』とも言われました。

なんでも、妹の職場の方も岡山マラソンに申し込みしていたけれど、抽選にハズレてしまったらしく、それを考えればちゃんとやるべきだよ!と・・・。

たしかに、そうだなぁと思った。

最初はフルマラソンでエントリーしたけど、バタバタしていたり、フルマラソンの長さに驚いているうちにやる気もなくなり、エントリーを変更できるかな?と調べてみるも不可と知り、キャンセルするのも勿体無いと悩んだ日々。

キャンセルしないならせめて1回は練習しとくべきだったかなとは思った。

せっかくの参加できるチャンスを大切にできなかったし、落ちた人にも申し訳ない事をした。

今、私は夜行バスに乗っている。

これから、囲碁の大会へ行ってきます。

職場だったり、家族だったり、その他色んなところに迷惑をかけている。

仕事でお休みをいただけたから、こうやって大会へ行くチャンスを得たわけで。

とりあえず寝て明日にそなえる。