チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

自信をつけたい

今月入って初めての大会に先週末行ってきました。

 

自分でももう少しできたなと思ったんですが、結果は1勝しか出来ず。

なんだか空しい感じ。

 

練習も詰碁とかが中心だけど100問くらい解いてきていたので『ぐぎゅ』と凹む。

 

 

ただ、悔しいような情けない気持ちになれたのは良かったかなと思った。

大会終わって2日経つけど、ぼんやりとその時の様子とかが思い出されてきた。

練習不足だったし、酷い碁打った。

すぐに疲れるしヨメてないし、バランス悪くてよくない癖も健在で形勢判断も方向も全部ボロボロだっただけ。

悪いところが直ってないって自分で気づけて良かったと思う。

 

 

 

1日が短くてやることがどうしてもぼやけるので昨日12月中の目標決めた。

余計なことを考えていたら囲碁の時間がなくなっちゃう。

虚しさは無意識に共有する。

泣いたけどあんまりスッキリしなかった(笑)

 

ぼちぼち歩きましょ。