チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

帰り道

ここ最近、自転車での帰り道、通りにある学校のグラウンド横を通って帰ることが度々ある。

 

最初は偶然に『同じコースも飽きたし、いつもと違う道を通ってみよう(´・ω・)』なんて考えながらグラウンド横を通ってみることにした。

そうしたら、クラブ棟?みたいな建物があって色んな部活動が活動していた。

詩吟の部活が野外で練習をしていて何だか「おおっ、凄いな」と思った。

色んな部活があってみんなそれぞれ活動していて、ちょっと気持ちワクワクしていた。

 

 

私も、前の職場にいたときは自転車で5分くらいのところに練習場があってそこの「夜の部」で仕事終わってから18時~21時まで打っていた。

今は自宅に直帰してるけど、部活動の人たちを見ると『懐かしいなぁ』という気持ちになる。

 

 

今週は、蘇先生の「布石の急所」を読む予定。

全然進んでないけど( ´∀` ) <楽しい瞬間があると嫌なこと忘れちゃう気がする。