チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

わたしはわたし

先週末と今週に入ってから、「囲碁がなかなか進んでないなぁ」なんて思うことが多かった。

 

 

なんというか、いっぱい動くんだけどちょっと方向違いみたいな感じ。

今朝、井山先生の棋譜を序盤50手だけ並べた。

そしたら少し気持ちが楽になった気がした。

 

 

焦りすぎかもって思えたら楽になった。

自分ってそんなにできるほうじゃないよね。

なら、自分のペースでいいかなと。

よくわからないのだけれど、その後部屋の掃除をして色々と整理もしてのんびりした気分になれた。

借りた本が意外と多くて困ったさん状態(;´Д`)

これから、少し読んでささっと寝る。

今夜、詰碁の問題解いたら全然解けてない。

ヨメてなかったりわかっていても惜しかったり。

隅の死活とかも全然だし…。

そーゆーことなのかなぁと思う。

 

 

 

あと、2日したら3連休。

お仕事、イラッとしたり嫌なこともあるけれど頑張る(`・ω・´)