チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

バナナケーキの写真

デスクトップを掃除していたら、去年の2月頃の写真が出てきた。

 

ちょうどアルバイトをしながら仕事を探していた頃。

貯金が10万円くらいと少なく、失業保険も自己都合の為給付開始日は3か月待ちの状態だった。

 

 

なるべく節約しようと思いつつ、仕事から帰ってきたらやっぱり一息つきたい。

「お菓子とかで至福の時を味わいたい」と思ってしまう。

 

ホットケーキばかりは飽きたので、なるべくガスを使わなくて安くできて美味しそうな食べ物を探していた。

”炊飯器” で探したらcookpadでバナナケーキが出てきた。

cookpad.com

 

・・・バナナの入った大きなホットケーキ。

 

材料は幸い家にあったのでとりあえず作ってみた。

※牛乳はなかったので水を使ったかもしれない。

 

 

 

 

 

f:id:cheesepondue:20170404103841j:plain

 

 

何度か様子を見ながら、熱を加えていって完成~。

食べてみたらちょっと中が半焼けの部分があって凹んだ。

味は、少し甘いホットケーキで所々でバナナさんと出会う感じ。

バナナの甘さがあるけど、ホイップとかハチミツとか何かつけて食べても美味しいかなと思った。(私の計量が少し多くて味が薄くなったのかもしれない(;´Д`))

でもまぁ、美味しかった!!!

 

今改めて思うと、半焼けが分かった時に電子レンジにかけて中までしっかりと火を通せばよかったのかもしれない。

 

 

そんなバナナケーキの思い出。