チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

断捨離できない

昨日から実家で部屋の掃除をしてる。

 

掃除というか断捨離みたいにバンバン捨ててる感じ。

服とか小物とか書籍とか…。

まぁ、自分の部屋がこれから無くなるので「あ〜そうだよなぁ」って気持ちで捨ててる。

今年の6月から実家が二世帯住宅にするらしく私の部屋は無くなるものでϵ( 'Θ' )϶

 

 

そんな訳でガシガシ捨てていってるんですが、

服とか小物(文房具等)は結構捨てれるけれど本(漫画、資料集、その他)が捨てられない(´д` ;)

「これ最近読んでないじゃん」って思うのに不要品のジャンルに分けられない。

 

ダイの大冒険

ふしぎ遊戯

パトレイバー

どれも思い出深い。

 

捨ててまた読みたくなって買い直すこと考えるとモヤモヤ。

片付け中に本をペラペラ読んでいたら、また読みたくなってきて余計に捨てずらい。

断捨離できない〜って思いながら、なんとかそこそこ捨てた。

思い入れがある物だと誰か好きな人に買ってもらいたいのでネットの古本屋で査定してもらう。

5〜6千円くらい。

結構な金額になるのね…ちょっと気持ちが軽くなる。

現金な私だなぁと思う(笑)

 

 

 

一昨日の夜、映画「夜は短し歩けよ乙女」を観に行った。

観てよかった!と思えた。

あと、四畳半のみんなに会えた気がした。

もう一回観るかも…。

 

帰り道、四畳半で思い出した。

短い学生生活やクズ男さんのこと。

なんだかあの頃は一年があっという間に過ぎていった気がする。

今も時間の感覚はそんな感じだけど(^_^;)

 

 

 

来週囲碁だけど何もしてない。

神様、疲れた〜(/ _ ; )