チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

黄金週間

今年は、仕事の関係でゴールデンウィークがないと思ってた。

でもまぁ、勤務表をもらってみたらばお休みになっていてありがたいことだと思う。

ただ・・・うれしいけれど、外に行く予定もなくて書類整理したあとは日々ゴロリとしている。

一応、ダラダラしては勿体無いと思いプラネタリウムへ行ったり、散歩(ジョギング)へ出かけたりした。

近々、囲碁の大会があるので1日1局くらいだけどネット碁打ってる。

あとは詰碁を1日5問少し。

練習少ないけれど、熱量の無さに自分でも気づいてるので仕方がない。

練習で気がついたのは、盤面全体が見れてない。闇雲にブンブン振り回してる感じ。

読みは少しもどってきたかも。

そういえば、今日の夕方に散歩していたら

『息が苦しくない速さで走ると、気持ちが良いかも★』なんて思うことがあった。

それだけだけど妙に嬉しかった。