チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ぼちぼち

 

昨日は夜に1㎞ジョギング。1㎞歩き。

土曜日に7㎞走る予定なので軽めに。(あと、昨日から生理になったので無理しないほうがいいかなと)

 

 

囲碁は、KGSでよく考えて打ってみた。

だんだん慣れてきたからか勝率は3→5割くらいに戻ってきてる。

ヨンだけれどちゃんとヨメてなくて終わることが2回くらい。

全体のバランスは少し良くなってきたけれど、まだフラフラしてるところが多いかなと思う。

こうされたら、どうするつもりだったの?みたいなヒヤヒヤした感じの事。

検討譜をとりあえず載せる予定。

 

明日は、地域のプチ囲碁大会へお出かけ予定。

現状では優勝は厳しいけれど真剣に打ってみよう。

 

 

 

 

 

今朝は、のんびりして考え事。

「やっちゃったなー」「無駄なことだな」「これでよかったんだっけ?」とか、思っちゃうことも時々あるんだけど、きっとどれも意味のある事なのかもしれないと思えたら落ち着いた。

 

まぁ、言い訳なだけかもしれないんだけど。

そんな時もあるじゃん!仕方ないじゃん。って、波がある事もよくあるしそこから見えてくることもあるじゃん。

元気出すヨロシ(´ω`*)

困った時は良いことだけ思い出すと良いってアンパンマンが言ってた。

 

 

 

 

宮崎駿監督最新作のスタッフ募集の記事を見た。

 

www.ghibli.jp

凄いなーと思ったし、どんな作品になるのかワクワク。

制作期間3年、映画作るのって大ごとなんだなぁと…。

 

ちょっと元気をもらえた気がした。(*´ω`*)

私もなんか動こうかなってそんな気持ち。