チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

おめでたいこと

最近は仕事をするだけでいっぱいいっぱいな感じの日々を過ごしています。

でも、できない内容ではないし周りの助けもあるのでボチボチやってます★

 

 

今週ついに買っちゃいました。

ルパン三世のDVDBOX…。

定価10万円のところを某フリマサイトで中古3万円代で購入。

結構な出費になりましたけれど、届いた商品も美品で満足満足(。-_-。)

映像もやっぱり綺麗だし、音声も5.1ch選べたりと良い感じです。

付属解説本のファーストルパンの設定資料が素敵。

「あーやっぱり私は大塚康生さんのルパンが好きなんだ」って改めて感じられた。

 

 

「早速ルパン達に会える〜」

 

 

なんて視聴してたんですが、何気なく手帳のカレンダーをペラペラ見ていたら気がついた。

 

 

「…あれ?もしかして囲碁の大会まであと1カ月切ってるくないですか(´Д` )」

 

最近囲碁関係やってなくてすっかり忘れてた。

そんなわけで囲碁が終わってからのんびりルパンを消化していこうかなと計画中。

その時にはもう7月終わっていてアニチュウも始まってる頃かな( ̄◇ ̄;)

アニチュウも録画しといて最後の大会終わってからのんびり見るんだい。

 

 

8月からはまたマラソンの練習が待っているしね。

 

職場でけっこうマラソンをしているかたがいて驚きな今日この頃。

「私、岡山マラソンに出るんです〜」って話したらマラソン歴4年目の方からアドバイスをもらった。

 

●練習は1日10㎞とか1日5㎞とかで月に100㎞だとフルマラソン行ける。

●練習間隔は3日間空けるとよくない。ただ3日空けないのは難しい。

●その方は平日とか忙しくて疲れてる時は走らずに休日にロングランしてるとのこと。

 

まぁ、ボチボチだわね。

 

 

冷え性も治したいし…。

また、1年間があっという間に終わりそう。

 

身内でおめでたいこともあったしなんだかいい意味で慌ただしい6月です(笑)