チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

リフォーム中

昨日は午後から暇ができたので、実家にお米をもらいに帰りました。

 

 

最近は実家がリフォームを行っているので、帰ってくるといつも不思議な気持ちになります。

 

『あー変わっていくんだなぁ。』って。

 

いまいち実感がわかないみたい。

あるとき帰ると家具がすっからかんに無くなっていたり、またあるとき帰ると門と玄関が無くなっていたりと何だか不思議な感覚。

 

『自分の中では変わらないものって思っていたのかな…』なんて考えたりもしたけれど、変わるのはみんな変わっていくと思うし、なんだろう変化が大きすぎて付いていけてないのかもって事で落ち着いた。

 

 

あと1カ月後にはリフォームが終わるらしいので楽しみ。

まぁ、もう自分の家ではなくなるのでちょっと寂しい。

でも、半分(1階)は前のまま残るそうなのでそれはそれで嬉しいかな。

 

 

 

結婚して家族になって子供が生まれてって、凄いことなんだと今更ながらに思えてくる。

この世の中の結構な人がそうしてきて今ができてるんだと思うと、これもまた自分の中では他人事のように思ってしまう。

小さい頃は20歳になった時の自分を想像できなかったけれど、気がつけば20歳越えてた時と同じ感じ感覚(笑)

 

 

 

毎日少しづつ変わっていっているのでしょうけれど…