チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

今週は囲碁大会

昨日は仕事終わりにモヤっとすることがあったので、少しばかり疲れていた。

帰宅してからもどうにも変な気持ちが続いてて、気がついたらKGSで囲碁を打っていた。

 

元気じゃないけれど、気持ちは落ち着いた気がした。

 

 

今週は地元で囲碁大会があるので参加する予定。

 

前回から私にとってこの大会で優勝することはうんと難易度が上がった気がする。

最初はどうしようかと思う部分も多かったけれど、今は少し気持ちが違っていたりする。

よくわからないけどいい経験ができるなくらいに考えてる。

 

 

 

 

 

 

今日は会社の嫌な部分の話を聞いた。

 

前、記事に書いた「人の上に立つ人」との関係のある話も出てきた。

いろんな角度から見ていくことが大切なのかなって話を聞いていて思った。(自分は感情的になりすぎたかも、反省)

頑張っている人がさらに頑張らないといけないような事になっていると感じて悲しくなった。

後輩を育てていこうとか、皆で一緒に頑張ろうとか、そういった部分だと思う。

 

 

自分のできる事ってなんだろう?とか考え事ぼちぼちしてる。

その割にはたいして動いてないなぁ…私(;´∀`)

 

準備作業は得意なのでできる範囲で頑張ってる。…うん。

 

 

 

 

 

仕事の方から「6月7月が一番忙しいらしい」と教えてもらう。

あと、一カ月と少しなのでぼちぼちいこうっと。