チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

雨がフルフル

お仕事、今日明日と午前中のみの出勤。

 

 

仕事から帰ってきてからは家でゴロゴロ。

どうにも頭がぱーぷーな感じ。

疲れているのと頭がいまいち動かなかったので、そのまま昼寝をした。

夕方に目が覚めて、散歩がてら近所のスーパーに買い物へ出かける。

 

 

帰ってきて、食事を済ませてのんびりする。

少し囲碁を打つ。

 

気になる箇所があったので、自分用の為に記事に残してみる。

f:id:cheesepondue:20170624215300j:plain

 

私が黒。

パッと見ていつもの悪い癖手で自分の弱い石を残して追いかけまわしてる感がちらほらしてる。

左側の白丸がある黒石から後の変化が、今回どうしたらよかったんだろう?と思った部分。

その後、白C5 黒D6(やりすぎ?) 白E5 黒E4 となり…。

精一杯頑張ったら、間違えてちぎれてしまった。

検討でいくつか試したら、単純に黒D6の時につなぎとか黒E4以降で下側からあてて黒石を安定させたほうがよかったかもって思えた。

 

喧嘩前は、強弱確認。もしくは、ヨンで安全な状態でGOサイン。

ついつい追いかけることに夢中になると、見切り発車で暴走してしまう(´Д⊂ヽ

もう、何十回も反省するけど完全にはなくならない。(昔よりかはマシになった気もする…かも。)

私はそーゆー人間なんだと思いながら、少しづつ付き合っていこうと思う。

 

 

 

 

なんだかちょっとだらだらしてる今日この頃(・ω・)