チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

雨の音で目が覚めた

今朝がた、雨の音で目が覚めた。

 

雷と激しい雨音がしていた。

意識はぼんやりしていたのでまた目をつぶって寝た。

その間になにか考えていたんだけど今になると思い出せなかったりする(;´д`)

 

 

 

今週はKGSに飽きたので野狐さんのところで久々に打ってました。

野狐さんの所で打っていると不思議と前の感覚が戻ってきたのか、少し落ち着いて打てるようになってきた。

きっと、野狐さんだからというよりも最近囲碁に触れているからだとは思うんだけど…。

でも、野狐さんは打っていて何だか碁会所のおじさんとかと同じような感覚を受けてしまう。

 

よくわかんないけど…(笑)

 

 

 

 

相変わらず苦手な部分で残ってる。

好きな詰碁解いたり手筋したりしていると色んな発見があるので楽しい。

そうしてると、苦手な部分にも無意識に繋がっている気がして楽しくなる。

いや…繋がっているのかはわかんないけどね(●´ω`●)

私が勝手にそう思っただけ。

 

 

 

 

 

今夜も雨が振るらしい。

今夜も目が覚めるかなぁ。